お客様満足向上のための取り組み
私たちが考える“お客様満足向上”とは、なにより“採用成功”に他なりません。 お客様と最適な人材が出会い、お客様の事業発展に繋がることこそが私たちの事業価値の本質だからです。 お客様満足向上のために私たちが「こだわって取り組んでいること」を紹介します。
人が働く動機をモチベーション別に分類し、採用ターゲットを多角的に分析。 お客様が求める最適な人材とのマッチング、その確率を向上させるように努めています。
年間取引社数1,976社、年間取扱件数48,035件、年間採用決定人数13,806人(2021年度実績) 1985年の創業から37年間、一貫して「人と組織」に関わってきました。 ご参考になる採用成功事例や資料、データを豊富に蓄積しています。
求人メディア以外に「人と組織」に関する幅広い商品、サービスを取り扱っています。 ≪採用支援ツール≫ Web制作、パンフレット制作、説明会資料作成 ≪アウトソーシング≫ 採用事務代行サービス、発注受付窓口代行サービス ≪コンサルティング≫ 各種研修(内定者研修、新人研修、リーダー研修、マネジメント研修等)、各種アセスメントサーベイ(適性検査、組織診断等)も取り扱っています。
教育プログラムを導入し、社員の継続的な知識・スキル向上に励んでいます。(階層別研修、テーマ別研修など) 結果、業界トップクラスの定着を誇り、キャリア10年前後の社員も多数在籍しています。
高い課題解決力と業績を兼ね備えた優秀な営業のみに付与される「リクルーティングプランナー」が多数在籍しています。
時代の変化に順応するために、毎週、最新の商品・サービスに関する勉強会を実施しています。 また毎月、外部講師を招いての講演会や研修を開催し、社会の諸問題等に対する社員の見識を高めています。
昨今の求職者は「文字情報だけでは得られないリアリティのある情報源」として写真を求めています。 職場・仕事理解に繋がるクオリティの高い写真は、採用成功の重要なファクターです。
リクルートメディアを中心に、相場情報をもとにした全国の最適なメディアを提案します。 メディアごとにバラバラな窓口が一元化されることで、お客様の業務削減にも貢献しています。
営業スタッフが外出中の際にお客様とのやりとりが滞らないよう、営業スタッフと内勤スタッフがチームを組んで対応させて頂くことで、よりスムーズな対応が可能です。
社員一人ひとりの自己啓発を推奨しています。 キャリアップ支援制度では「グロービス経営大学院」「宣伝会議」などの研修受講費用の援助もしています。 「GCDFキャリアカウンセラー」の有資格者が多数在籍するのも、そうした取り組みの一例です。
“マッチング”という言葉をよく耳にされるかと思います。
私たちが提案する採用プラン及び求人広告には、お客様と求める人材が出会い、且つ両者がいっしょに成長し続けるビジョンや想いを込めています。マッチングをお客様の事業発展と考え、一社一社のご要望をしっかりと伺い、その環境や事業、そこで働く人のことをできるだけ深く知るところから、広告作成がはじまります。
ターゲットへ確実に届く最適メディアを選定し、業界トップクラスの広告クリエーターや求人専属のプロカメラマンによる独自の広告制作により、採用成功へと導きます。