自社の存在や魅力を自ら発信しないと 採用が難しくなってきているため、多くの 企業が採用ホームページを導入しています
求職者の多くはスマホで求人サイト、 企業ホームページ、口コミなど様々な情報を 検索して、応募先を見極めています
自社ホームページがない企業は 「ちゃんとしていなさそう」、「あやしい」 という印象を持たれてしまいます
求職者の90%以上はWebやアプリで仕事を探しています。 その内の過半数はSNSや企業ホームページ等も検索して情報をチェックしています。
※リクルート社調べ(2019年9月末時点)
『Airワーク 採用管理』は、自社の採用ホームページがカンタンに作成でき、求人を作成してすぐに求人募集が開始できます。応募者との連絡も画面からカンタンに行うことができます。導入した事業者の方からは「費用をかけずに採用ができた」、「採用ホームページで情報を発信したことで、自社の魅力がアピールできるようになった」などの声をいただいています。
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A.導線とコンテンツの強化が必要です!
・ターゲットを明確にし、情報を具体的に記載する ・大きく、明るく、分かりやすい写真を載せる ・SEOに強いキーワードを文章の中にちりばめる
など、求職者に興味を持ってもらい、応募してもらうためには、ホームページの情報の質を高めることも重要です。
もし貴社で全てを行うことが難しいと思われた場合には、ぜひ一度フロム・エージャパンまでご相談下さい。
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